ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、さゆゴンさんちのちゅーすけくんです 】




★ ちゅーすけくんについて ★


性別
 オス

種類
 ゴールデン

容姿
 ゴールデンのノーマルタイプ。ハムスターで見るのよりは目がかなり大きいみたい。


 白とゴールドのまだら。。

体重
 測っておりませんが、多分ダイエットが必要な段階にきている。

どんなハムスター?
 焼き魚用グリルの中に忍び込むのが好き。姿を見失った時、グリルを開けると魚ではなくてちゅーすけが出てくる。水着好きで、砂遊びの時みたいにシャカシャカと音を立てて水着の中へ潜り込み、寝ている。

特技はなんですか?
 食器棚・冷蔵庫・洋服ダンスなど、2メートル位の高さの家具の上リ下りが得意。
 その他は、綱引き。私と引っ張り合うのが好きで、手元まで紐を持ってきてねだります。

病気や怪我の経験はありますか?
 病気はないですが、最近、硬い物を噛んで歯を折ったみたい。

心に残っている出来事はありますか?
 ちゅーすけがベランダから脱出した時、3時間後に隣人が届けてくれた。その時のちゅーすけは餌を貰ったらしくほお袋がいっぱいになっていて、隣人のご主人の手の上で私が見たことないくらいの大人しく可愛いくしていた。翌日から、ちゅーすけは隣人宅へ行きたがり、お隣さんもこれまでになくドアを少しだけ開けた状態にしてちゅーすけを待っていた。




★ さゆゴンさんについて ★

どんな飼い主?
 まめ。ハムスターの育児(?)書を沢山買い込んで、知識をつけて世話してますから。

ハムスター歴
 昔3年くらい飼っていて、今年の4月から買い始めましたが。

なにかメッセージをどうぞ
 旦那はももんがを飼いたがってたけど、今はちゅーすけに頬擦りをする時が一番幸せらしい。。ハムスターってすごい。。