ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、SHOさんちのトリ君(トリニータ)です 】




★ トリ君(トリニータ)について ★


性別
 男の子

種類
 ジャンガリアン(サファイアブルー)

容姿
 ジャニーズ滝沢君似のおぼっちゃま顔。ちょっとおデブ気味ですが、りりしい姿でかなりかっこいい。


 上品なサファイアブルー。背中にくっきりとした一文字。

体重
 55グラム

どんなハムスター?
 すごく甘えん坊でびびり屋さんのくせに、ときに大胆になり行方不明になります。
 飛行機、電車、車でお出かけなど、アクティブなジャンハム。大の甘党。好き嫌いが多いのが玉にキズ。気ままな性格です。

特技はなんですか?
 腹筋と笑った顔。CMに合わせてダンスを踊る。手の平で寝ながら足をピンと突っ張らせるトリ君キック。

病気や怪我の経験はありますか?
 いたって元気です。最近ケージをかじるくせがひどいので、歯が折れないか心配

心に残っている出来事はありますか?
 出かける前ソファで遊ばせていたら、忽然と姿を消し失踪。「トリ君よー」と呼びながら、いつも隠れるベッドの下やテレビの裏などを大捜索したけど、見つからない!約1時間ほど部屋中探しまくった末、キッチンと壁の隙間から「コソコソ」という音が・・・。配管がつながっている壁の裏に逃げ込んだことが判明し、大慌てでキッチンを解体。壁の中から「びっくりちたー」とほこりまみれの顔を除かせた時は、再会の喜びで涙が出ました。「アホ、アホ、アホ」と叫びながら汚れた足の裏をふいてあげ、体中にキスしまくってあげました。あんな焦った経験、2度としたくないと思い、ハムボールを購入しました。




★ SHOさんについて ★

どんな飼い主?
 飼い主というよりは「彼女です」と宣言するほどの溺愛ぶりです。

ハムスター歴
 約1年

なにかメッセージをどうぞ
 仕事が不規則なため、トリ君まで不良ジャンハムになっています。でも、本当に可愛い!トリ君の写真を今度投稿しますので、ぜひ見せあげて下さい。