ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、おうおうさんちのしろ君くろ君です 】




★ しろ君くろ君について ★


お名前
 2匹でピカチュー (それぞれに呼ぶ時は しろ君 くろ君)

性別
 どちらも男の子です

種類
 どちらもジャンガリアンです

容姿
 しろ君は優しい性格で、いつも微笑んでいるような顔です。
 くろ君は野生的なキリリ顔です。


 ノーマル

体重
 しろ君 52g
 くろ君 49g

どんなハムスター?
 しろ君はキレイ好きで、好き嫌いもないし、人懐っこいし、優等生です。
 人の手に乗る前には、必ず砂場で体を清めて待っています。
 おやつの時は「もっとくださ~い」と私の鼻に鼻をくっつけてくる。(ラブリー)

 くろ君は、ハウスの中をブルドーザーの様にかき回したり、寝転がってティッシュやラップの芯をかじるのが大好きなので、いつもメチャメチャです。
 手間のかかる息子って感じです。


特技はなんですか?
 くろ君は何でもかじる事。(木製ジャングルジムを壊しちゃいました)
 しろ君は『クルクルランナーを高速回転して、そこからピュッと飛び降り、ハウスを一周して回転が止まる前にまた飛び乗る』という技。

病気や怪我の経験はありますか?
 病気も怪我もありません。

心に残っている出来事はありますか?
 2匹一緒に仲良く暮らして居た頃の、おやつやクルクルランナーの争奪戦が面白かったです。ピュッピュッ! チチーチー!とにぎやかでした。
 でも、昨年11月にくろ君が縄張り意識をし始めて、しろ君に本気で攻撃してきた時からは、別居になってしまいました。




★ おうおうさんについて ★

どんな飼い主?
 のんびり屋です。おやつの時にハムスターにほお擦りするのが毎日の日課です。
 ハムスターってお日様のにおいがして好きです。
 今まで飼っていたのは猫ばかりだったので、ハムスターはお話がないのが少しつまらない・・・)

ハムスター歴
 1年です。ピカチュー達が初めてです。

なにかメッセージをどうぞ
 一見同じようでも、それぞれちゃんと個性があって、ハムスターって楽しいですねぇぇ!
 これからも、いろいろなハムちゃんたちを紹介して下さい。
 これからも宜しくお願いします!