ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、SASAKOさんちのFleecyくんです 】




★ Fleecyくんについて ★


お名前
 Fleecy あまりにふわふわしているので、そのまま、名付けました

性別
 雄

種類
 ロングヘアーハムスター(ゴールデン長毛種)

容姿
 とにかく、類を見ないほど、毛が長く、10㎝ほどあることもあり、毛玉に悩まされています。
 これから、寒くなってきて、更に伸びます。


 ほとんど白で、首の回りにところどころ黒毛が混ざっています。

体重
 104グラム

どんなハムスター?
 おっとりしていて、手を出すと、大きな舌でぺろりっとなめます。
 回し車は、外側から回す物だと思いこみ、左足を軸に立ち、両手と右足で一生懸命回します。

特技はなんですか?
 きれい好きな事。食べ残しやこぼした物は、餌入れに入れ直し、食べられない物や排泄物は、定期的に寝床の外に放り投げます。
 トイレは、自分の長い毛が汚れないように、最新の注意を払います。

病気や怪我の経験はありますか?
 一度、雌の「ひとみ」と同居させたら、かみつかれ、右手を怪我してしまいました。

心に残っている出来事はありますか?
 お店で見たときの驚き。
 いままで、ゴールデン、キャンベリー、ジャンガリアンと飼いましたがあまりの毛の長さに、これが、ハムスターなのかぁ!!と感激してしまいました。それからは、ロングヘアーの虜です。
 そうそう、お店にいたときに既にパパさんで、一家4匹(^◇^;)を引き取るには懐が寂しく、引き離す羽目になってしまいました。



★ SASAKOさんについて ★

どんな飼い主?
 ハムスターに限らず、大抵の小動物、犬猫が大好きです。
 人間の食べる物は害にならない限り、なんでも食べさせてしまう、ちょっと悪い飼い主です。
 かなり頻繁にハムスターボールにて散歩をさせていますが、これで、彼らはうれしいんだろうかと悩む、今日ころごろです。

ハムスター歴
 父の知人からゴールデンの赤ちゃんを12匹もらってから、12年ほど。
 今は、全て色柄の違うロングヘアー4匹を飼っています。

なにかメッセージをどうぞ
 本当は、他の3匹、ひとみ、くまのすけ、タケちゃんも紹介したいくらいですが私のホームページも見て下さい。

ホームページ
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1511/

※感想
写真がいっぱいありますよ(^^)
見てると、ロングヘアーハムスターを飼いたくなってしまいます。