ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、夕さんちのかわいこちゃん huhhu ちゃん ボヤッキーくんです 】




★ かわいこちゃん huhhu ちゃん ボヤッキーくんについて ★


性別
 かわいこちゃんはメス huhhu ちゃんとボヤッキーはオス

種類
 ジャンガリアン ボヤッキーだけゴールデン

容姿
 かわいこちゃんはちょっと太り気味?座るとおなかが3段腹のような気が…。
 huhhu ちゃんはがっしりしてるけど太ってはいません。
 ボヤッキーは大きい!骨格のせいです。


 ジャンガリアンは白地にうっすら灰色が背中と頭にある。
 ボヤッキーはおなか以外全部茶色。原種に近い容姿らしい。

体重
 かわいこちゃん46グラム、huhhu ちゃん45グラム、ボヤッキー170グラム。

どんなハムスター?
 かわいこちゃんはマイペース。色気がありません。huhhu ちゃんは人の手の上がとても恐いので、いつも落ちそうになります。ふだんはおっとりしていて、とても毛並みのいい子です。ボヤッキーはお散歩が大好きで、いつも金網ガジガジして訴えかけてきます。基本的に人に関心を払っていないので飼い主としては寂しいですが、この子だけは決して人を噛みません。ちょっとお利口さんやと思ってますが…。

特技はなんですか?
 かわいこちゃんは一晩中回し車をまわせます。huhhu ちゃんは数秒まわすと満足してます。ボヤッキーはぶつぶつ文句たれます。

病気や怪我の経験はありますか?
 この子達はずっと元気です。

心に残っている出来事はありますか?
 昔、ボヤッキーと同じゴールデンがもう一匹いてて、ボヤッキーと大げんかをさせてしまい、そのショックからか獣医さんに打たれた注射がショックだったのか、翌日死んでしまいました。ボヤッキーが散歩の途中、そのゴールデンのケージに入り込んでしまったのが原因です。わたしがもっと気を付けていれば…と悔やんでいます。


★ 夕さんについて ★

どんな飼い主?
 ハムスターの御機嫌を伺いながら、機嫌よくしてるときをねらって相手してもらってます。彼等のことをもっと勉強してもっとよく知りたいです。

ハムスター歴
 2年くらいです。今の子たちは一年弱くらいの付き合いです。
 昔はハツカネズミを飼ってました。ネズミ好きかも。

なにかメッセージをどうぞ
 ネズミ、ハムスターを飼いはじめて、無償の愛ってこんなんかあって思いました。
 かわいこちゃんと huhhu ちゃんのお見合いがどうしてもうまくいきません。別の相手を探してあげたほうがいいのでしょうか?
 カップリングについて経験のある方、なにか助言をください。