ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、ka-kanさんちのハムハムくんとゴーちゃんです 】




★ ハムハムくんとゴーちゃんについて ★


性別
 ハム:♂
 ゴー:♂

種類
 2匹とも、ジャンガリアン。

容姿
 ハム:最近、よく食べ、よく寝てるので、 太り気味。まんまるです!でも、人参は嫌い。
 ゴー:なんでもよく食べます。


 ハム:背中に、黒い線が一本スーっと、とおってるノーマルなガラです。
 ゴー:上に同じく!!!

体重
 測ったことがないからわからない…。でも、ゴーちゃんの大きさは、ハムハムの半分です。

どんなハムスター?
 ハム:夜になると、電気もついてない部屋でひとり(一匹)、カタカタ言わせて回し車で遊んでる恥ずかしがりやのハムハムです。
 ゴー:ハムスターボールに自分からのってきて、部屋の中をゴロゴロ探検してます。よく、指に噛み付いて、ぶら下がってます…(^^;

特技はなんですか?
 ハム:ゲージをよじ登ること。(たまに、ひっくり返って、自分で驚いてる…)
 ゴー:ダンボールをぼろぼろにかじりまくること。

病気や怪我の経験はありますか?
 今のところないです。

心に残っている出来事はありますか?
 ハム:はじめて、噛まれたときの事。ゲージの掃除をするのに、ハムハムの断りもなしに、突然小屋の中に指を突っ込んだ時に噛まれてしまいました。今では、「掃除するからね!」と声をかけると外で、おとなしく待ってくれてます。
 ゴー:ハムハムより2ヶ月あとにうちに来たのですが、大きさがハムハムの半分だったのでビックリしました。それと、もう一つ!よく、かみつかれます…。もらった時に、噛み付かないように今からしつけてね。って言われたけど、どーしつけたらよいのかわかりましぇ~ん!!!


★ ka-kanさんについて ★

どんな飼い主?
 学校でハムスターを飼っている子がたくさんいて、うちの子も『欲しい-!』と、せがまれて飼ったハムスターなのに、結局私が、世話するはめになり、結構はまってしまっている飼い主です。

ハムスター歴
 1ヶ月。(初心者です!)

今の悩み
 最初は、ハムスターがうちで飼えるの!?と、すごく心配していましたが、飼ってみると、意外に世話が楽で、においも少ないことがわかりました。ハムハムは、ぺットショップで買ってきたのですが、ゴーちゃんは、知り合いの人から、いただきました。ハムハムのほかにも、犬と金魚がいます。みんなうちのアイドルです!