ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、もこさんちのそこのちゃんです 】




★ そこのちゃんについて ★


性別
 メス

種類
 ゴールデン

容姿
 おしりがでかいでーす。
 下の歯が隙間があいててとてもおちゃめな顔してます。


 茶白黒 頭の真ん中 黒
 首に?茶白黒の3種類の色がきれいにでています。


体重
 150グラムのデブはむです。

どんなハムスター?
 とにかく「おてんば」で困っています。
「出してコール」の激しさにはランク付けできるほどでーす。
 でも私が帰ってきたらどんなにねてても巣から「顔」だしてくれます。
 その時の顔がぜんぜん目があいてなかったり半開きの時もあれば完全に寝てるのに無意識に顔をだしてきまーす。
 巣から顔だけだしてあたりをキョロキョロしているのがとてもかわいいです。

特技はなんですか?
 はしごなしで2階のお部屋に上ること・下りること。
 これがとてもきれいなおりかたをします。ちょっと体をひねってまるで器械体操の競技みてるみたいです。クルッとまわったり手をすこしついて下りたりその日によってちがいます。

病気や怪我の経験はありますか?
 いまのところは擦り傷や血豆ぐらいです。

心に残っている出来事はありますか?
 最初はなかなか慣れててくれなくて手に乗せるのに苦労しました。
 水を飲む習慣がなかったので2,3日で脱水状態になって元気がなくなったときは心配しましたが・・・水を飲む練習をさせたので・・・
 これも苦労しましたがなんとか飲めるようになったときはうれしかったです。いまは片手で押さえてイキな飲み方をしてくれます。


★ もこさんについて ★

どんな飼い主?
 ハムが好きでかわいくてたまりません。
 でも最初に甘やかしてしまうのであとあとしつけなおすのに大変です。
 うちのこ?になったら「いっぱいお世話する」タイプです。

ハムスター歴
 3年ぐらいかな?。

なにかメッセージをどうぞ
 いつも楽しみにしています。
 またおもしろいのがあったらどんどん企画してくださいね。

ホームページは
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/7321/
残念ながらハムスターのページはまだ作っておりません。でもウサギのページ等などあります。