ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、綾さんちのありあちゃんです 】




★ ありあちゃんについて ★


お名前
 ありあちゃん。あーちゃんとも呼ばれます。
 名前の由来は、バッハの『G線上のアリア』だったりする…

性別
 おんなのこ

種類
 ジャンガリアンハムスター

容姿
 おはながピンク色。しかもよくある薄ピンクじゃなく、本当にピンク!
 目がまんまるで色白なカワイイコです(^^)(飼い主バカ)
 お見せできないのが残念です。


 パールホワイト

体重
 先週計ったら、20グラムでした。ちょっとスマート?

どんなハムスター?
 私が6時に起きると必ず回し車を回していて、6時半になるとぴたりと止める(=寝る)、規則正しい生活をしてるハムです。未だに時々私を噛みます。でもカワイイから許す。
 おうちの中にいても呼ぶと顔を出します。
 …ちょっと面倒そうな顔をしてることもありますけど。(^^;)

特技はなんですか?
 あま噛み。最初は私の手をなめていて、かわいいと思っているとだんだん歯をたてて噛み始めてくること。

病気や怪我の経験はありますか?
 幸いないです。

心に残っている出来事はありますか?
 まだ全然慣れてくれてないとき、ひまわり片手に『あーちゃん、あーちゃん』と必死に呼んでいて、初めてこっちを向いて食べてくれたこと。


★ 綾さんについて ★

どんな飼い主?
 やたらハムの健康管理(特にえさ)に気を使う飼い主(笑)。
 一代目のハム、つぶちゃんが4月に死んでしまったけど、そのコが三年と4ヶ月もの長い間生きていたのは健康管理をきちんとしてたからだ!と思ってる。
 …もともとありあも、つぶのお嫁さんに…と貰ってきたコだし。

ハムスター歴
 約三年半。つぶとありあの二人だけです。

なにかメッセージをどうぞ
 ハムは他の小動物にくらべてそんなに長生きな方ではないし、ありあを飼おう!
 と言っていたとき、うちで飼っていたみみ(ウサギ)が死んでしまったところだったので(9歳…長生き^^;)実を言うと飼うかどうか迷っていました。でもありあを見た途端……。
 …やっぱり生き物はいいですよね。(*^^*)
 ありあにも長生きしてもらいたいです。

ホームページは
 ハム関係のは…ないですが、私の個人的なhpならあります。
(メインは日記で、日記ランキングサーチエンジン『日記猿人』
http://wafu.netgate.net/ne/)にも登録しています)

Aya's Diary "I'm in the mirror"
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~cryve/bshelf/diary/today.htm
Aya's HomePage "WORMWOOD FOREST"
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~cryve/