ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、くぼんぼんさんちのチョッピーちゃんです 】




★ チョッピーちゃんについて ★


性別
 オス

種類
 ジャンガリアン

容姿
 普通のジャンガリアンよりお目目が大きいと思います。
 ほっぺたにお肉がついて、しもぶくれでキュート。


 サファイアブルーなので、ノーマルに比べたら少し灰色がかっていますが、一般的なサファイアブルーより濃いタイプです。

体重
 現在ダイエット中。最高で59gありましたが、今は54グラムです。
 がんばってます。

どんなハムスター?
 ただいま7ヶ月のやんちゃ盛り。
 すごくのんびり屋さんで、ぼーっとしています。
 温厚なハムスターです。

特技はなんですか?
 ケージから出してあげると、えさをおねだりするのに、2本足で走って近づいてきます。

病気や怪我の経験はありますか?
 冬は水槽で飼っていたのですが、部分的に脱毛してしまいました。
 ケージを清潔にすることと、抗生物質の薬をもらったのですが、薬はあまり効果があがらず、敷材を牧草からからコーンの穂軸に変えたら治りました。アレルギーだったのかも知れません。

心に残っている出来事はありますか?
 以前ケージから出して、部屋の中で散歩させていたら、目を離したすきにいなくなってしまいました。いろいろ探したのですが、見当たりません。
 ふと、押入れをみると、戸が1センチくらい開いていて、中からカリカリとする音が聞こえたので蒼白になりました。
 結局5分後に捕獲しましたが。


★ くぼんぼんさんについて ★

どんな飼い主?
 今ダイエットをさせていて、好物をあまりあげていないので、うらまれているかもしれません。
 ですが、その分お散歩は頻繁に出してあげて、ストレスをためないようにしてあげてるつもりです。

ハムスター歴
 ジャンガリアン歴、6ヶ月です。

なにかメッセージをどうぞ
 ハムスターは寿命が短いですが、その短い期間を一生懸命に生きています。私達飼い主は彼らにいい一生を送らせてあげるように努力していきましょう。