ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、優真さんちのチュンパ&ゴンちゃんです 】




★ チュンパ&ゴンちゃんについて ★


性別
 チュンパ(オス)、ゴン(?)2匹とも生後約2ヶ月

種類
 ジャンガリアン・ハムスター

容姿
 チュンパは見た目超スマートなハムです、ゴンはとってもブヨブヨです。


 ノーマルグレイ

体重
 2匹とも45g、ゴンはともかくチュンパはとても45gには見えません。

どんなハムスター?
 チュンパはとっても活発なハムで、一度噛み付いた餌は何が何でも離しません、
 ゴンはドジでノロマなハムですがたまに廻す回し車は異常に速いです。

特技はなんですか?
 チュンパは回し車、とにかく運動が得意です、ゴンは食う&寝るです。

病気や怪我の経験はありますか?
 今のところありません。

心に残っている出来事はありますか?
 はじめて家に来た時の事がいまでも忘れられません、生後1週間程で我が家にきましたからとても心配でした。


★ 優真さんについて ★

どんな飼い主?
 とっても動物が大好きで、ついつい「チュンパ」「ゴンちゃん」と言って頬ずりしてしまうので、ハムちゃん達は迷惑しているかも?

ハムスター歴
 1年くらい。

なにかメッセージをどうぞ
 今のハムは2ヶ月位の付き合いですが、前に4匹のゴールデンを冬の寒さなどで死なせてしまいました、今度こそ最後までハム達を立派に育てていきたいと思っています。

お父さんからの一言
 飼い主は我が家の次女の優真(ゆま)10歳です、文章は彼女に作成してもらったものを私(父)がトレースしたものです。  ハムスターを飼う事に付いては紆余曲折がありました、一度挫折してますから基本的に飼う事には反対でしたが本人(優真)の強い希望で今に至ります。  今回の行動も本人が発起して行なってますので、ハムスターという小さな生命のおかげで「娘も日々成長しているのだな」と実感しています。  今後も親子共々、ハムスター新聞を購読していきますのでよろしくお願い致します。  頑張って下さい。