ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、ゆかさんちのハム太、ハム蔵、ハムティー、ベビ美、ベビ代ちゃん達です 】




★ ハム太、ハム蔵、ハムティー、ベビ美、ベビ代ちゃん達について ★


お名前
  ハム太、ハム蔵、ハムティー、ベビ美、ベビ代
 (ハム太はパパで、後はうちで産まれた子どもたちです。)

性別
 ハム太とハム蔵とハムティーはオスでベビ美とベビ代はメスです。

種類
 みんなジャンガリアン

容姿
 みんな個性的(?)で可愛い(親バカ)


 ハム太はブルーっぽいグレー、後は茶っぽいグレー

体重
 ?

どんなハムスター?
◎ハム太 ・・・ぼーっとしていて、とても人なつこい。人の手を見るとすぐ乗りたがる。
◎ハム蔵 ・・・ちょっと太めで重い。手にのせるとずっしり。ケンカが強くて勝ち気。
◎ハムティー ・とてもシャイで臆病。ハム蔵とは違って細め。
◎ベビ美 ・・・小柄で良く動く。巣も日によって変えているという放浪癖あり。
◎ベビ代 ・・・少々太めで勝ち気。好き嫌いなく何でもよく食べる。

特技はなんですか?
◎ハム太 ・・・とにかくなつっこいので、みんなに好かれる。人気者になることかな。
◎ハム蔵 ・・・ハムスターボール。ものすごい早さであちこち探検するのが大好き。
◎ハムティー ・人見知りすること(^_^;)。物音がするとすぐ起きること。
◎ベビ美 ・・・引っ越し。小屋の中に3カ所家を作っていて渡り歩いている。
◎ベビ代 ・・・天井のうんてい。手(前足)だけで移動する腕力はすごい。

病気や怪我の経験はありますか?
◎ハム太 ・・・あまりにもケージをかじりすぎて前歯を1本折ってしまった。
 大好物のヒマワリの種をかじろうとしてもかじれないのは見ていて可愛そうでした。
 その時は、みじん切りにした野菜とかをあげていました。そのうち生えてきてもうすっかり大丈夫です。
◎ベビ美 ・・・ベビ代と結構最近まで一緒のケージで暮らしていてもらったので、イジめられて耳がちょっとかじられてしまった。お腹の下の方も出血してこれはもう限界だと新しいケージに引っ越しました。それからはグングン元気になって治ってしまいました。きっとストレスだったんでしょうね。

心に残っている出来事はありますか?
 ハム太くんには奥さんのハム美ちゃんというハムがかつていてとっても仲良しでしたが、ハム美ちゃんは出産後2週間で夜中に脱走中に事故で死んでしまいました。
 くっすん。その頃子ハムたちは体調7センチほどで、離乳時期ギリギリ。大丈夫かなあと思いましたが、みんな元気に育ちました。5匹も飼っていると、ホントそれぞれ個性的で面白いです。エサの好みも違うし。ケージの掃除はちょっと大変ですけどね。



★ ゆかさんについて ★

どんな飼い主?
 親ばかかな。友人知人が来るとまず最初にハムスターを見せないと気が済まない。

ハムスター歴
 1年ちょっと。

なにかメッセージをどうぞ
 最初に何気なくもらったハム太からこんなに輪が広がって、今では生活になくてはならない存在です。こころをなごませてくれるし、ハムスターを通していろんな人と仲良くなれました。最高のペットです。