ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、えみ&よしさんちの寅次郎くんと法子ちゃんです 】




★ 寅次郎くんと法子ちゃんについて ★


性別
 オス、メス

種類
 2人ともジャンガリアン

容姿
 顔が丸い。(寅)、ちょっと面長(のり)


 ノーマルグレイ

体重
 先週計ったところ、2人とも34グラム

どんなハムスター?
 すごく元気が良くて、人なっつっこい。異常に食い意地が張っている。(寅)
 おどおどしているけど、わがまま。かまってやらないと、怒る。(のり)

特技はなんですか?
 回し車と塀登り。部屋の掃除を自分でして、糞を部屋の前に集めること(寅)
 イモ大好き。イモをもって、中二階から飛び下りるほどの乱暴者。ヒマワリの種を3個以上そのまま頬袋に入れることができる。(のり)

病気や怪我の経験はありますか?
 なし(寅)
 出産で苦しんだ経験あり(のり)(詳しくは、HPを見てね)

心に残っている出来事はありますか?
 西葛西クリニックで診察券に名前を「法子」と書いたら、呼ばれて恥ずかしかった。


★ えみ&よしさんについて ★

どんな飼い主?
 ハムスターに甘い。つい餌をたくさんやり過ぎてしまいます。
 その前に飼っていた「ダン吉」を死なせてからは、自分にもハムスターにも厳しくすることにしました。(でも、顔を見るとつい甘くなっちゃうんだけど)

ハムスター歴
 1年半くらい

なにかメッセージをどうぞ
 ハムスターの皆様へ。あまり食べ過ぎると早死にしてしまいます。(特にヒマワリの種)運動と休息を十分とって長生きしましょう。

ホームページは?
 「ダン吉の部屋」
 http://www.alles.or.jp/~emik/
 ハムスターの飼い方。ダン吉の独り言(ハムスターの近況と写真)。西葛西の店の情報。など。寅次郎ももうすぐ登場予定。