ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、かつみんさんちのじゃがりんちゃんです 】




★ じゃがりんちゃんについて ★


性別
 不明
(購入した時小さすぎて、判別できず、そのままになっています)

種類
 ジャンガリアン(ノーマル)

容姿
 ちょっと細めです。
 もっところころしててもいいのにな、って感じ…。


 ごくごく普通の、グレーっぽい色_

体重
 2月16日に、15グラムだったんですけど、
 その後計ってないので現在の体重は不明

どんなハムスター?
 あまり手の上に乗ってくれたりしないハムです。
 まだ慣れきっていないのかな。でも、手を入れても、ふんふんにおいをかぐぐらいで、後は知らん振りなんで、怖がってると言う感じではないのですが。餌は手からとって食べるし。早く手乗りハムになってほしい!。

特技はなんですか?
 回し車を回すことです!。きっとほかのハムには負けない!…と思う。

病気や怪我の経験はありますか?
 現在、首のあたりの毛が抜けてしまい、可哀想な状態になっています。今のところは、病院に行かず様子を見ていますが、しばらく様子を見て改善しないようなら、連れて行こうと思っています。

心に残っている出来事はありますか?
 お店で売られていたとき、兄弟の中でも一番小さかったのに、一番元気に回し車をぐるぐる回しているところに、一目ボレしてしまいました。旦那も同じだったようで、ハムを買いにお店に行っていた訳ではなかったのに、衝動買いをしてしまいました。


★ かつみんさんについて ★

どんな飼い主?
 ううん~、じゃがりんにとっては、あんまり言い飼い主ではないかもしれません…。
 結構放任というか、気がむいたときだけかまうって感じです。掃除や餌換えとかはすごくまめだと思うんですが。私の代わりに、子供がかまいすぎるので、じゃがりんは迷惑してそうです。

ハムスター歴
 15年ほど前に、ゴールデンを2年ぐらい飼っていましたが、その子が死んでから、今年の二月にじゃがりんを飼いはじめるまでは、ずっとハムなしの生活でした。ジャンガリアンは、ゴールデンとはまた違うので、ほとんど初心者ですね。

なにかメッセージをどうぞ
 ハムスターは、思ったより我が家の生活を変えてしまいました。何より、子供がすごくうれしそうに、ハムスターを眺めているので、飼ってよかったな、って思います。それに、ハムスター関係の知り合いもたくさんできたし。

ホームページは?
 『ちびはむはうす』
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/4610/
 4月1日に作り始めたばかりで、まだ、表紙と掲示板しかできてないんですけど…。同名のメーリングリストもやっておりまして、ホームページの表紙から、入会する事ができます。皆さんもよろしかったら参加してください。掲示板への書きこみも、お待ちしています。