ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、YOJIさんちのてんてんちゃんです 】




★ てんてんちゃんについて ★


本名
 綾波・プリン・ア・ラ・モード・TengTeng

性別
 女の子

種類
 ジャンガリアン

容姿
 くーるびゅーてぃー


 イエロー(というか、クリーム色)

体重
 18グラム

どんなハムスター?
 YOJI家に来たばかりの頃はびびりハムでしたが、すぐリラックスしはじめたようで、今では「唯我独尊」なハムスターです。えさはえり好みするし、ひまわりを催促してYOJIの手は噛むし、ちょっとでも気に入らないことがあると「ぢぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ」とわめきます(自分で勝手に転んだときにもぢぃぢぃいってたのには笑いました)。

特技はなんですか?
 けたたましい叫び

病気や怪我の経験はありますか?
 ペットショップにいた頃、いぢめられていたようで、うちにきたときは噛み傷があちこちにありました。
 でもすぐ治りました。

心に残っている出来事はありますか?
 てんてんちゃんは、3月にYOJI家に仲間入りしたばかりの子です。生まれたのも3月初旬です。
 こんなにぢぃぢぃ鳴く子ははじめてっ、というくらい、ぢぃぢぃセミのように鳴く子で、びっくりしました。
 こわごわだけど、手にのっかってくれたときは嬉しかったですー(^-^)


★ YOJIさんについて ★

どんな飼い主?
 ハムスターの自動エサ出し機(笑)。
 自分の3度のメシよりハムスターのゴハンの方が大事だと思っている(爆笑)。

ハムスター歴
 1年6ヶ月。

なにかメッセージをどうぞ
 うちには今、4匹のハムスターがいます。1匹はゴールデンのぜるちゃん(茶白短毛・男の子)、残り3匹がジャンガリアンで、今回紹介したてんてんちゃんの他に、女王かれんさん(ノーマル・女の子)、王子かをるくん(パール・男の子)がいます。ハムが家に来てから、殺風景なYOJI家がほわほわしたみたいで、ほんとに飼って良かったなぁと思います。みんなとできるだけ長く一緒に暮らしたいですね。

ホームページは?
 「YOJIとハムスターの部屋」
 http://home.att.ne.jp/yellow/yojipong/