ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、綾さんちのシルビアくんとカレンくんです 】




★ シルビアくんとカレンくんについて ★


性別
 二人とも男の子

種類
 ジャンガリアン

容姿
 最近少し太ってきたけど、目がとても可愛い…


 カレン…パールホワイト
 シルビア…ブルーサファイア

どんなハムスター?
 カレンはやんちゃ。運動大好きな男の子。
 シルビアはおとなしめだけど、私が近くに行くとすぐ寄ってくる男の子。

特技はなんですか?
 カレン…回しぐるまで3時間は回りつづける、ほとんど休憩無で。
 シルビア…大脱走。鍵をかけ忘れると逃げて、押入れの隅で寝ている

病気や怪我の経験はありますか?
 一緒のカゴで飼っていたときに、大喧嘩してシルビアがかまれて足を怪我した。
 血が出てびっくりした。

心に残っている出来事はありますか?
 やっぱり二人の大喧嘩かなぁ。それ以降別々に飼っていますが、飼ってすぐの頃はシルビアの方が体も小さく、その上、いつもひまわりの種をあげるとカレンに横取りされていて、すごく心配だったときの喧嘩だから。今は、シルビアの方が大きいですけど。


★ 綾さんについて ★

どんな飼い主?
 甘やかしすぎかも?
 結婚して、子どもの代わりにと言って飼い始めたもんだから、可愛くて、可愛くて。

ハムスター歴
 はじめて飼ってのは小学6年生ぐらいの時かなぁ。ゴールデンハムスターの男の子と女の子の2匹を飼って、その子どもたちがものすごく増えていき、びっくりしたのが最初。
 その次は大学3年生のときに飼ったシルビア(1号)
 で、この子もゴールデンハムスターの女の子。すごく可愛がっていたのに、忘れもしない大学4年生の1月14日、急に動かなくなってしんどそうに息してて、その2日後に死んでしまいました。(彼が私に買ってくれたハムスターでした。)

なにかメッセージをどうぞ
 いつか、シルビアとカレンも死んじゃうかもしれないからと彼には反対されて飼い始めましたが、今は二人はいてくれてよかったと思っています。