ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、蝉塚日芽子さんちのゴウクンです 】




★ ゴウクンについて ★


性別
 オスです。

種類
 ジャンガリアンハムスター

容姿
 けっこうカワイイ顔しています。


 ジャンガリアンハムスターによくある一般的なグレー

体重
 計っていないからわかりません・・・。

どんなハムスター?
 人が近づくとすぐよってきます。

特技はなんですか?
 回し車で回る事とケージの上まで這い上ること。

病気や怪我の経験はありますか?
 今のところ、したことはないです。いつも元気いっぱいです!!

心に残っている出来事はありますか?
 ゴウクンは新聞の掲示板を通して譲ってもらいました。もらった時はホントに小さくてかわいくてかわいくて・・・でも、生後半年となった今は信じられないほど大きくなりました。ちなみにゴウクンは家に来たハムスターの中で5匹目なので、ゴウクンという名前になりました。
 最初の1匹目と2匹目は兄弟でオスとメスだと思い、元気・ハムと名前をつけてたのに結局2匹ともメスでした。でも、人間によくなれて家の息子が出して遊んでて、いつのまにか出したまま寝てしまってたので「ハムスターはどこに?」と探していたら・・・なんと、息子の首の所で一緒に寝てました。そうしているうちに元気が寒さ(住んでいる所は札幌)のため、死んでしまい、「ハムの子供だけでも」と思い、新しくオス2匹を買ってきました。が、1匹目はすぐに死んでしまい、残ったオス(名前は翔)とも余り相性は良くなく、何度か交尾をしてたものの、結局メスの方が1年ほど年上だったせいか出来ませんでした。そうして、ついにハムも翔も寿命で死んで、「しばらくはハムスターは飼わない」と思ってたのですが・・・やっぱりハムスターがかわいくてゴウクンを飼うことになりました。チャンチャン。


★ 蝉塚日芽子さんについて ★

どんな飼い主?
 小さい生き物だけど、最後まで責任を持って世話をみる飼い主かな?
 ゴウクンはどう思っているかわかりませんが・・・(^^;

ハムスター歴
 ゴウクンが家に来た5匹目のハムスターなので・・・約5年ぐらい。

なにかメッセージをどうぞ
 小さい頃から『動物大好き!!』の私で、今まで飼った動物と言えば・・・
 犬・ウサギ・セキセイインコ・文鳥・ひよこ・ミドリガメ・キンセンガメ・サンショウウオ・オタマジャクシ・蛙、そしてハムスター。挙げ句の果てには野良猫や野良犬がいたらかわいそうで牛乳やちくわ・ソーセージをあげたりして・・・なつかれてましたヨ!
 ホント、とにかく結婚するまではいつも私の周りにはなんかかんかの動物がいて、自分の兄弟みたいな存在でした。結婚後は、すぐ子供が産まれたので動物は飼えませんでしたが、5年ほど前に子供達の情操教育の事も考え、ハムスターを飼い始め、2年ほど前にはウサギも飼い始めたのですが、下の子がウサギ・犬・ネコのアレルギーがある事が分かり、去年泣く泣くウサギを手放すことに・・・。
 でも、今はゴウクンがいるので十分です。できれば、ゴウクンの子供を増やしてみたいと思っています。