ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、みかこさんちのまめぞーくんです 】




★ まめぞーくんについて ★

性別
男の子

種類
ジャンガリアンハムスター

容姿
ちょっと太めですが、美男子君です(あっ、みんな自分の家のハムスターはそう思いますよね)


ノーマルグレー

体重
55グラム(ね?太めでしょ?)

どんなハムスター?
どのハムスターもそうなのかもしれませんが、きまぐれ君です。
最近、ダイエットに成功して、3週間で75グラムから55グラムに減り、今もなお、ダイエット中です。

特技はなんですか?
砂ほりと寝ること、食べること。

病気や怪我の経験はありますか?
いまのところありません。強いていえば、体重増加症かな?(これは飼い主が悪いんですね。)

心に残っている出来事はありますか?
夫婦で海外旅行に行った時、実家に真まめぞーを預けたのですが、8日間顔をみなくても、飼い主のことは覚えているんですね。
迎えにいったら、昼間なのに、私の顔をみて、速効で部屋からでてきました。
(気のせいですかねぇ?親バカすぎます?)


★ みかこさんについて ★

どんな飼い主?
う~ん...まぁ、まめぞーのためなら、なんでもやるぞ!ってな感じ?
どんなに会社に遅刻しそうになっても、まめぞーの世話だけはしっかりやっていきます。
(ちなみに、この前遅刻しそうになりました。)
まめぞーが寒いだろうなーとおもえば、電気代も惜しみません。
様は、最後の息を引き取る時までは責任もってまめぞーと接っしたい!
とそんな風におもっています。

ハムスター歴
2年位。前にもゴン太というハムスター(ジャンガリアン)がいましたが、1年1ヶ月という、ハムスターにしても、短い一生を送ったやつがいました。
今頃、玉川上水の木の根元で、ドングリ等の木の実をたっぷりたべて満足しているでしょう。
たまに、夫婦でひま種をおみやげ(?)に、お墓参りに行ってます。

なにかメッセージをどうぞ
先程もかきましたが、長い間は勿論ですけど、短い間しか一緒にいれなかった場合でも、悲しみはおおきいです。が、いつまでも悲しんでいるのではなく、たまに思い出してやるのが、亡くなったハムスターにとっては。一番の供養になるのではないでしょうか。
と、わたしはおもいます。
そして今、一緒に暮らしているハムスターにも、「幸せだった」と思われる様な生活を共にしていきたいとおもいます。