ハムスター紹介 バックナンバー

【 今日は、ろーであさんちのしろちゃんです 】




★ しろちゃんについて ★

性別
女の子 ♀

種類
ジャンガリアン・ハムスター

容姿
わたしが言うものなんですが、かなりの美ハムです。
(かなり親ばかが入ってます)


背中は茶色ですが、お腹は真っ白です。
小さいころは、全体的に白かったんですけどおっきくなってきたら茶色になってきてしまいました。

体重
ごめんなさい、計ったことないんです。
やっぱりはかりを買わないとだめでしょうか?

どんなハムスター?
かなりのおてんばなお嬢様です。
小さいころは音にすごく敏感だったんですけど、最近はそんなこともないようです。
ただ好奇心は旺盛で、手を出すとしがみついて登ってくるんです。

特技はなんですか?
特技は跳ぶ事と、2足歩行です。
どちらも、ダンボールで囲った運動場での話しなんです。
本当によく飛び跳ねるので、怪我をしないかちょっと心配なのですが、しろ嬢はそんな事お構いなしに飛び跳ねてます。
(ハム日記の4コマ劇場に掲載しています)
また、上を見ながらぽてぽて歩く姿は、思わず頬が緩んでしまいます。

病気や怪我の経験はありますか?
今のところ健康優良児です。
病気も怪我もなく、飼い主としては安心しております。

心に残っている出来事はありますか?
やっぱりはじめて会った時でしょうか。
すごく小さくて、白かった。
手に持っても重さを感じませんでした。


★ ろーであさんについて ★

どんな飼い主?
どんな飼い主でしょうか…
結構面倒くさがりです。
仕事が忙しくて帰りが遅いので、お掃除も週一になりつつあるし…
本当はいけないのかな?でも、あんまりいじくりすぎるのもだめですよねと、自分には言い訳しています。

ハムスター歴
まだ1匹目です。
まだまだ若葉マークですね。
いろいろなハムスター関係のサイトにいって勉強してる最中です。

なにかメッセージをどうぞ
はじめまして、このハムスター新聞を発行することになったろーであです。
書いたとおりハムスターほ飼う事自体はまだまだ初心者なんです。
ただ、ハムスターの可愛さをみんなにも伝えたいと思ったら、メールマガジンを出す事にしていました。
まだはじめたばかりなので、いろいろと問題などあるとは思います。
「こうしたほうがいい」「これは、良くない」等のご意見はいつでも言ってください。

ホームページは?
いくつかあるんですけど…

ハム日記
http://www.rohdea.com/ham/
 しろ嬢の普段の様子をしろ嬢の立場から書いた日記を掲載しています。

WebPage工房
http://www.rohdea.com/
 HTML教室や、ウェブページに関する相談室、掲示板レンタルもやってます。
 ウェブページの事で分からない事がありましたらお気軽に、お越しください。